とうとう今住んでるマンションの更新がやってきた。

 

去年は夫がいなくなったあと、

 

居住マンションの保証人は義父のまま契約者を夫⇒私に変更した。

 

 

 

だけど、今回の更新はさすがに義父に頼めないなぁ悲しい

 

高い家賃にそのまま居続けるの大丈夫なのかって言われるし

 

それ以前に、そちら(私)の親族に頼んでくれ、と断られる可能性だってある。

 

 

 

私には兄がいますが、兄のアパートの2.5倍の家賃なのだキョロキョロ

 

もちろん兄には家賃を伝えていない。。

 

伝えたらひっくりかえりそうだ。

 

こちらもやはり頼みにくい。

 

 

 

なので保証会社を頼むことにした。

 

やっぱり義家族は他人だもんね、、

 

夫がいたからこそ良好に繋がっていたけど。

 

 

 

 

だんだん生きづらくなるなぁ。。

 

 

 

 

そういえばGWに義実家にいった話をブログにまだ書いてなかった。

 

備忘録のためにまた改めて記録します。