旦那が私にくれたもの

 

 

それはーーー自信。

 

 

 

 

愛される自信

 

自分のままでもいいという自信

 

自分には価値があると思える自信

 

わがままを言ってもいいという自信

 

素顔のままで大丈夫という自信

 

 

 

 

 

私は機能不全家族の中で育った。

 

小さい頃から自分に自信が持てなかった。

 

いじめられて、嫌われて、容姿をバカにされて

 

いつもいっつも惨めだった。

 

 

 

 

 

自分を好きになれなくて

 

自分を愛してくれる人間なんて母親以外いなくて

 

他人に認められる自信が持てなかった。

 

 

 

 

 

そんな私を受け入れて

 

結婚して一緒にいてくれた旦那さん

 

 

 

 

 

旦那がいてくれたから

 

私は今こうして自信を持てている。

 

 

 

 

 

だから

 

ありがとう

 

 

 

 

 

今日もいっぱい感謝してるよ。