ブログだから言えること

 

 

私は毎日夫と会話している。

 

 

ボケツッコミもする。

 

 

夫の口癖も口をついて出てくる。

 

 

きっと一緒に住む家族がいないからできることかもしれない。

 



 


 

いつもこうして夫と話してるし

 

 

朝や夜、行ってきますの挨拶やただいまの挨拶

 

 

前と変わらず同じようにしている。

 

 

そこに透明な夫がいるから。

 

 

 




 

霊感のない私は見えないだけで

 

 

夫はきっとそこにいる。

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃないと一日誰とも話さない生活。

 

 

どんどんおかしくなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

夫はもうこの世にいない…と思うと

 

 

気が狂いそうに胸が苦しくなる。

 

 

 

 

 




 

寝る時はいつも夫の顔を見ながら電気を消す。



もういないのだ、なんて思いたくない。



思えない。

 

 






まだまだ受け入れるなんてムリ。