去年、夫と観るはずだったお芝居

大好きな劇団☆新幹線の『天號星』

 

新宿の歌舞伎町タワーで演ると聞いて

2人とも楽しみにしていた。

 

結局、観ることはできなかった

 

 

 

そして今春、映画化された『天號星』

 

 

 

映画を観ながら、何度も何度も

 

これを生で観ていたはずなんだよな…

 

と思い起こしては涙が止まらなかった。

 

 

 

 

夫と一緒に観に行った。

 

小さなお骨と一緒に。

 

 

 

 

 

初めての歌舞伎町タワー行きたかったね。

 

お芝居観に行きたかったね。

 

映画も一緒に観たかったね。

 

 

 

 

去年のちょうど同じ日。

 

『天號星』の情報をラインで教えてくれた夫。

 

 

 

 

 

 

言葉がないよね。

 

でも一緒に観に行けた。

 

 

 

 

 

 

面白かったから

 

料金は高いけど

 

一緒に行くはずだったシネタワーで

 

もう一度観たい気分だな…。