ふとしたことで昔書いた自分のブログが目に入った。

 

 

私がぎっくり腰とかで動けなった時のこと。

 

 

ベッドから体を起こすのもやっとで

 

 

ゆっくり、、ゆーーーっくり

 

 

そーーーーっと体を起こして

 

 

なんとか痛みをこらえて立ち上がった。

 

 

その時、部屋に入ってきた夫が

 

 

ヨロヨロと立ち上がった私をみて

 

 

「クララが立った!」

 

 

と言ったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう可笑しくて可笑しくて

 

笑いたいけど痛くて、笑うのが苦しくて

 

 

 

 

 

 

 

「笑かさないでよ!」

 

としばらく爆笑していた。

 

 

 

 

 

 

 

ふつーは「大丈夫か?」

 

とか言うよね。

 

でもそういう夫なんだ。

 

面白いこといってフッとばしてくれる。

 

本人は大したこと言ってるつもりもない。

 

だけど、本当に、、

 

 

 

 

 

あー、辛いときも、しんどい時も

 

笑ってたな

 

 

 

 

 

ありがとう

 

言ったことなかったけど

 

ほんとに、大好き、、