ここのところ、朝起きると

前にもまして

「今日もひとりの一日が始まるのか」

というなんとも表しがたい気持ちになる。

 

 

昨日は友達が心配して会ってくれて

「義実家とやり取りするたびにストレス抱え込むなら

いっそ縁を切ってしまうのもありだよ」

と言ってくれた。

 

 

 

友達はやはり死別シングルで

もう義実家とは関りを絶っている。

 

 

 

お墓さえ義実家の近くになかったら

きっと連絡もしないし

家を訪問することもなかっただろう。

 

 

 

友達に義実家の愚痴を吐き出しながらも

心のどこかでは

夫の大好きな義両親を悪くいいたくない気持ちもあるわけで

 

 

 

ほんとに複雑…。

 

 

 

 

たわいのない独り言でした。

 

 

 

 

 

 

 

いつか

 

 

 

いつか夫の幸せを願えるようになりたい。

 

 

 

今はただ自分が寂しい気持ちでいっぱいだけど