去年の今頃ヒットしていたドラマ『サイレント』



朝、私より早く出勤の夫から



なんか大掛かりな撮影やっとる



見に来たら?



と電話がきた。





まだ顔も洗ってなかったので



取り急ぎ洗顔と着替えと朝食たべて



撮影現場に行ったら



本当に大掛かりな撮影と人だかり。





そこで目黒くんと鈴鹿くんを見た。



といっても二人のこと全然まだ知らなくて。



まだみんなマスクしてたから、



マスクしてないのが俳優さんだとすぐわかった。





それからドラマを観るようになり、



年末に総集編一挙放送があったので



年明け2月にようやく観たんだった。





そう、なにが言いたいかというと



去年の今頃、朝、



なんか大掛かりな撮影やっとるで



って電話がきて、



一緒にドラマに注目してたなって。





聖地巡礼になった駅。



通り過ぎると思い出す。



今の時期は余計に胸がギュッとなる。