会社で来年のカレンダーの話題になる。

 

 

お盆休みは短いから社員全員で有休を取ることが決まっている。

 

 

いや、、必要ないし、、やめて。

 

 

そんなところで貴重な有休使いたくない。でも言えない。

 

 

 

 

なんでこんなに3連休がたくさんあるの?

 

 

そしてGW!これ一体どうしたらいいの?

 

 

 

 

お休みなんていらないよ。

 

 

暇でもいいから仕事に来させて。。

 

 

 

 

毎月毎月、休みのたびに辛くなるのに。

 

 

 

ていうか、来年も生きてるのか?私。

 

 

 

生きてる前提なのか?私。

 

 

 

たった一人、娑婆世界にいるの、辛いよ。

 

 

 

9月に夏風邪で酷い状態だったとき、逝きそびれたことを思い出す。

 

 

 

あの時、誰かにSOSしなければ

 

 

 

今頃、夫の元へ行けていたかもしれない…とよく思い返す。




去年は三連休は楽しみだったな。




今年も春までは楽しかったな。




GWもどこへも出かけないけど楽しかったな。




来年のカレンダー




見るたびに悲しくなる。