毎日、寝るとき、起きたとき、出かけるとき、帰宅したとき

 

 

夫に挨拶する。

 

 

 

でも最近、挨拶をふと省略してしまうことがある。

 

(うっかり忘れるともいう)

 

 

 

 

昨日もそうだった。

 

 

おやすみを言う前に、リビングの電気を消して気づいた。

 

 

すぐに電気をつけなおして、夫におやすみの声掛けをした。

 

 

だけど、そのあと、猛烈に悲しくなって泣いた。

 

 

 

 

こうして少しずつ夫が離れて行ってしまうようで

 

 

離れたくない。

 

 

ずっと一緒にそばにしてほしい。

 

 

忘れないで。

 

 

ちゃんと私のこと覚えてて。

 

 

 

 

 

私に夫をしばる権利はない。

 

 

生きてる時に散々甘えて私のわがままたくさん聞いてくれた。

 

 

だけど、本当に、これは最後のわがままです。

 

 

私がそっちに行ったら

 

 

両手を大きく広げて迎えに来て抱きしめてほしい。



 

 

 

 

 

 

いつもまにかフォロワーさんが100を超えていた。

 

 

こんな吐き出しのブログですが

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。