『富乃宝山』って焼酎があります。

これ、とっても有名な焼酎らしくて、

私もいただいたことが多々あります。

なぜなら、

友達が、とある居酒屋さんに

ボトルキープしていたからです!!

でも、彼女は決してロックではなく、

いつも『緑茶割り』静岡らしいね。


で、申し訳ないんですけど、

結構なめてました『富乃宝山』

だって、割って飲んでるんだもの。

でも、実はちゃんとおいしい焼酎だったわけです。



で、この『富乃宝山』には、兄弟がいて、

『吉兆宝山』『白天宝山』という焼酎があります。

そう、3兄弟なんです。

?もしかして、もっと兄弟いるのかな??



で、例の『花城』さんでいただきました。

コレ↓

白天宝山

アハハ。

もうなくなってるって(笑)


そうそう、写真撮るの忘れてたのよ。


白麹(←反転させて)でつくった『白天宝山』

実は、限定販売らしい?

うふふ、なんか気分いいじゃない?

やっぱり、珍しいものって嬉しい。

なんでも飛びつきたくなっちゃう!

そういうのに弱いのが私も静岡人らしい。


『富乃宝山』黄麹

『吉兆宝山』は黒麹ですって。


というわけでして、

珍しくて、おいしければ満足ですって??


そうそう、それも私らしい!!