この夏、

結構、浜松に行きました。


1つは、保険に入るため。

1つは、占いに行くため。

そして、1つは、

私が一番最初に勤めた会社の同期社員の

最後の生き残りが辞めた記念の飲み会のため。


そして、これが『山ねこ』ってお酒。

山ねこ

本当に、最近の飲み屋はスゴイ!

こういうお酒が普通に置いてあるよ。


って、いっても『山ねこ』を知っていたわけでもなく。

でも、ここ浜松の某チェーン店の居酒屋さんだし。

世の中がそれだけ、芋焼酎に夢中ってこと。

ありがたいことで。

なんて暮らしやすい世の中なのかしら。


『山ねこ』は、黒木本店っていって、

あの有名な『百年の孤独』

をつくっている酒蔵さんの作なんだって。

私でも知ってるお酒だよ。

もちろん、そんな高いお酒、

居酒屋さんでもまったく手がでないけどね~。

『山ねこ』なんだけど、

ちょっと、普通と違うような気がする。

芋焼酎ばっかり飲んでいるけど、表現が難しいな~。

でも、おいしいことには、違いない。


あー、そういえば、

あの『爆弾ハナタレ』も同じ黒木本店さんなんだって。




株式会社○△□ーの同期入社の皆様へ

これからも、たまには飲み会してください。

呼んでいただければ、

いつでも新幹線通勤しますっ!!