とうとう、

ハナタレに手を出さず、

買いました。


ようやく仕事もひと段落。

ちょっと落ち着いて飲めるかしら・・・・

と思い、また焼酎屋に出かけました(会社の昼休み)


店頭に並んでいたんです。

『蔵の師魂(くらのしこん)』ハナタレが・・・・・

でも、この前『ハナタレ虎の尾』を飲んだばっかり。

いっつも贅沢をしてはいけませんね。

ちょっと躊躇したんです。

店頭にはこの他に『蔵の師魂』『蔵の師魂いもいも』が。


そこで『蔵の師魂いもいも』を買いました。

(よくハナタレを我慢できたわ)

蔵の師魂いもいも


前に、芋麹全量という焼酎をいただきましたが、

これもまさにすべて芋でできているそう。

聞いたところによると、ネット販売をあんまりしないお酒?なのだとか・・・

本当?それはそれは。

この焼酎を仕入れてくれた焼酎屋さんに感謝です。


味は、香りがすごーい『いもいも』ですが、

全然すっきりしていて飲みやすい!

限定品という言葉に非常に弱い静岡人の私は、

もう1本買っておかないと・・・・・という衝動にかられたのでした。


本当は、同じお酒を2回続けて買わないって

自分なりのこだわりなんだけど・・・・・

どうしようかな。