ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



突然ですが

この世の中

情報過多すぎやしませんか赤ちゃん泣き





息子の大学受験を控え

志望校探しをしてます

アラカンの苦行…泣き笑い





大学数もさることながら

学部も多岐に渡り



807校

2676学部

あるらしいびっくり



入試方式も


①指定校推薦型

②公募推薦型

③総合型選抜

④一般入試


四つもある






どうすりゃイイのさぁ〜ふとん1

決めるの放棄したいわ


これを乗り越えた

先輩たち尊敬します



スマホ片手に検索…


ネット検索の良さもあるけど

森を見ているはずが…

知らず知らずのうちに

木に誘導されてた… 



🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

樹海の中の一本の木を見て

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳


あーじゃない

こーじゃない

と語り合う愚かな親子泣き笑い



まさに

木を見て森を見ず💦




おまけに

大学で取れる資格について

その資格の将来性や年収などに

一喜一憂


夢をうばれるような情報もある



検索や情報の使い方が

上手い方だったら

何の問題もないんだと思う




でも、ウチのような親子には




学校が用意してる

シンプルな冊子が一番だった!


それと

直感を信じることですね笑い泣き


おかげさまで方向性は決まりました





遭難しなくて良かった 汗うさぎ



全体を見渡すのじゃ