訪問いただき

ありがとうございますニコニコ



訪問ヘルパーの仕事

『望郷の念』にとりつかれる〜泣き笑い

のは私だけ?



H夫妻 夫妻のみで暮らしている

妻 要介護2 85才 人工透析

夫 要介護1 87才 レビー小体型認知症


訪問は

妻の人工透析の送迎時 歩行見守り

帰宅後

夫婦の服薬確認と食事準備

です


夫のレビー小体型認知症

入院などで環境が変わると

症状が出るようですが

幸い普段は症状見られません




この方たち

とーっても暖かいお人柄おねがい


そして

二人の娘さんとその夫も

とーっても良い人おねがい


そして何より


生活の一部始終

見せちゃって泣き笑い


『私、ウイスキーの樽買って

飲んでたからさ』って

暴露!

開けっぴろげ

って言うのかな…


ケンカまで

報告してくれて泣き笑い



優しいことば

かけてくれ

包み込んでくれる泣き笑い



わぁ〜

望郷の念えーん

わいてしまうわー



うさぎ🐇

おいし

かのやま

こぶなつりし

かのかわ〜音符ルンルン


ジーンえーんえーんえーん


里心がつきまくり

このご夫婦の訪問のあと

5分くらい

実家に電話する習慣がついております

(会社には内緒🤫)


娘さんたち

ほんとに

親に寄り添ってて


勉強になりますっ🫡



Hさまご夫妻

これからも

透析がない日は

タカシマヤ行って

羽伸ばして〜


病気は病気

遊びは遊び


『いまを生きる』


な背中

見せて下さいねウインク



最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ