熱帯夜は現在8日間 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/07/23G
・黄色い花が好きだ。

ルドベキアタカオ(キク科オオハンゴンソウ属)
花言葉は「正直」「公平」
なかなか咲かないピンクのサルスベリを見ていたらアゲハの蛹を見つけた。
 
13日と19日の様子だが、見る人が見ると「アゲハの種類」までわかるらしい。私は当然分からないので羽化する瞬間を狙っていたが、

今朝、空っぽになっていた。でもなにアゲハだったのかなあ。
そうか、来年は蝶ゲージを買って観察だな。いやいや、蝶は一回だけじゃないから今年もチャンスはまだあるかも。明日からは花を見つつ、蛹を探しながらの歩き通勤だ。
★一昨日からクーラーがある部屋で寝ている。これだけ暑いとアゲハも早く外に出たかろう。