無駄 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/07/19G
・オリーブが本気を出してきた。

でも収穫寸前にいつも鳥が拐ってゆく(笑)
★WiFiの調子が悪く弄くったら臍を曲げて繋がらなくなった。ネットが遮断されるとブログも書けなくなる今日この頃。
とある会社から「3ヶ月毎の支払いを半年後に纏めて請求してもらえませんか?」と相談。
それって他の部署からも言ってくんじゃねぇ?会社全体で箆棒な金額になるぞ。
お断りしましょう。ほら、他の部署も言ってきた。また言ってきた。更に言ってきた。えぇ~、今度は年度末の一回だけ?無理無理無理。
「すみません。この話、他の部署からも上がって来てるんですが、業務効率化とかですかね?」
「実は効率化のために、会計課から話が来たんで取引先に確認してるんです」
だそうです。会計課から当社に確認すれば一回で終わるのに無駄な話だなあ。