飲んだら歩け。飲まなくても歩け。 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/07/17G
・パイナップルリリー(キジカクシ科ユーコミス属)が準備万端。

「タチアオイは梅雨のバロメーター(梅雨入りと同時に下から順に花が咲いて行き、天の花が萎む頃には梅雨明けになっている)」みたいなもんだが、パイナップルリリーも下から上へ「夏の始まりから終わりまで」咲くのかなあ。
花言葉は「完璧」「完全」
★3週間振りのアルコール。
美味い仲間と肴があれば久し振りのアルコールも格段と美味い。
行きは自転車、帰りは歩き(帰りはちゃんと押して帰ってきました)。
帰り道で発見!!

「冷やしカレー」???美味いのか?その前にどんなカレー?
うちは夕食の時間が『3ラウンド制』
私は『温かいご飯』に『冷めたルー』をかけて食べるのが日常ですが、『温かご飯には温かルー』の人も多いです、あなたはどっち派?