図書館前のユリノキ | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/05/03G
・今日も花を求めて11,000歩。

葉っぱが十分に茂って、芽麟もポロポロ落ちているので『そろそろかなあ』と見上げ捲ったら第一花人、発見!

ユリノキ百合の木(モクレン科ユリノキ属)

一週間ほど早いかな。
花言葉は「見事な美しさ」「田園の幸福」「幸福」
『天空のチューリップ畑』が始まりました。
図書館前のユリノキはどうですか?
近くの公園も散策。
おっ、咲いとるがな。
 
ニワゼキショウ庭石菖(アヤメ科ニワゼキショウ科属)
日本一小さなアヤメ科の花。
★『ザワつく金曜日』の「究極の選択」で妹子がアンケートに答えたと線通信あり。そりゃ最初っから見るしかない。

上様と姉子と3人、テレビの前に正座して時を待つ。
始まった!!!!!
「牛丼と天丼。どっちを選びますか? 1100人アンケート!」
1100人?テレビに映るのは多くて20人ぐらいでしょ?これはちょっと……。
番組は進んでゆく。次か?まだか。次か?まだか。次か?
「結果発表!!!」
あら終わっちゃった。

はっはーん。1100人にアンケート取れば、友人やら親戚・親族で「1人当たり少なくとも30人」は連絡受けてテレビの前で正座するわな。
「視聴率をUPする方法」の一つですな。
『数回の事前練習をやって、私たちのステージで一緒に歌いませんか?』という催しもある。
ステージで3曲ほど応募者皆で歌うのだが、歌うとなれば親族と友人は入場券買って見に行かざるをえない。商売として『うまい仕組み』だと感心するが、見に行けば行ったで『発見や刺激や出会い』もあるので「Win-Win」か。