下手な鉄砲 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/04/05G
・今日の花

スノーフレーク(ヒガンバナ科スノーフレーク属)鈴蘭水仙・大待雪草
 
花言葉は「純潔」「純粋」「汚れなき心」
白い花弁の先端の緑色の斑点がチャームポイント。
『小遣い』あげたくなるくらい可愛い。
そしてミモザアカシア、うちのは気配も無いけど…。
 
マメ科アカシア属
花言葉は「感謝」「友情」「優雅」「堅実」「神秘」
黄色い花は何故か「安心」する。
そしてついに出会った

梅ではない、桜でもない。
 
花弁の先が尖っている。花柄はあるけど短い。これがモモ桃かぁ。
ハナモモ花桃(バラ科モモ属)
花言葉は「私はあなたのとりこ」「気立てのよさ」「恋のとりこ」「チャーミング」
梅と桜の中間を生きる。これはこれで風情あり。
★ラーメン屋がドンドン潰れているそうな。
そりゃそうだろう、「覇権のため」といいながらこれだけ店が増えれば。
去年は唐揚げ屋がドンドン潰れてた。
そりゃそうだろう、「業態変換のため」といいながらこれだけ店が増えれば。
新しい商品で需要が生まれたわけでもなく、消費する人口が増えたわけでもない。
でもニッチ市場は存在する。「下手な鉄砲」はどれだけ撃っても当たらない。