胸の谷間と股間 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/04/02G
・3月8日に咲いた桜がハザクラ葉桜に移行。
 
自分の中での「標準木」はまだこんな感じ。
 
途中のシダレザクラ枝垂れ桜はどうかな?
 
おぉー、咲き捲ってるじゃん。
シダレザクラはエドヒガン江戸彼岸が母体で、突然変異により植物ホルモンのジベレリンが不足して枝の上側の組織が硬く形成できず、枝の張りが重力に耐えられなくなっているからなんだと。おもしれえや。
因みに「ウバザクラ」の『ウバ』は、葉が芽生える前に花が咲く様子を「歯の無い老婆(姥)」に例えたそうです。
次の休みは弁当持って「花見」に行こう。
★昨晩、帰るなり言われた。
「Sexy Zoneが改名して8時に新しい名前が発表なんだってさ」
「今は何人グループだっけ?」
「3人。どんな名前だと思う?」
「うーーーん、胸の谷間(Cleavage)か股間(crotch)」
「なにそれ?ファンに怒られるよ」
まあ『セクシーゾーン』のままでもいいんじゃないか?インパクトあるし。あっ!ひょっとして『不適切』って気付いた?