♪春が来た 春が来た | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/03/31G
・おっ、出てきたね。ネモフィラ瑠璃唐草。
 
昨日は「待て!」と言われてお座りしているワンちゃんだったが今日はとっても暖かくて、
 
笑顔を見せてくれました。
ムラサキ科ネモフィラ属。
花言葉は「どこでも成功する」「可憐」「あなたを許す」
明日もきっとイイ日になる!
★各地でやっとサクラが咲き出したが、ブロッコリーが高くて買えない。
「1個500円もするんよ」
今年の冬は全体的に「暖冬」で冬物の生育が早過ぎて、3月の低温で春物の生育が遅れ、端境期の今は品薄状態なんだと。
マリー・アントワネットは言いました、
「ブロッコリーが無ければアスパラガスを食べればいいじゃない」
アスパラも5月になるまでは我慢のお値段。人参と葱も高い。
王妃様、今はキャベツが1割ほどお買い得ですぞ。