待合室 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/03/01g
・レウイシア・コチレドン
 
スベリヒユ科レウイシア属
花言葉は「ほのかな思い」「熱い思い」「熱い思慕」
もうちょっと大きい鉢で咲かせてやりたいな。
★5日前に「なんか歯がしみるなあ」と感じて、
4日前から「なんとなーく歯痛」。

3日前から「さあ寝よう」と布団に入るとだんだんとガンガンと痛くなってくるのは何故?日中やることがいっぱいあってボォーとする間もない時はどうにでもなるのに。「寝なきゃ、寝なきゃ」と焦れば焦るほど痛くなる。「わぁーこのまま朝か」と観念した時『一本のライン』。
「あら珍しい人から」30分夢中でラインしてたら『痛み』は無くなっていた。
 
さあ寝なきゃ。あぁーーーー痛くなってきた。なんとなぁーく朝。
もうだめだ、歯医者行こう。おっと休診日かよ。
昨晩も布団に入ったら「歯痛」復活。なんとなぁーく朝。
今日こそ歯医者行くぞぉー!電話で予約取らなきゃ。
「予約の電話なんか入れてたらずぅーと診てもらえないわよ。そのまま行かなきゃ」と上様。
そうかそうか。
「すみません。昨夜から痛くて」
「予約が詰まっているのでお待ち頂きますがよろしいですか?」
「待ちます、待ちます」
歯医者の待合室でクラシックを聴きながら微睡む。平和だ。電話が鳴っている。誰かぁー、電話が鳴ってるよ。電話だよ、出なきゃ…。………他人の職場か。
「来週火曜日の14時半か、水曜の10時半でしたら予約取れますが」
なるほど予約取ろうとするとこうなるわけか。『(歯の)定期健診』の予約電話も多いな。『新手のセールス』かと思っていたが定期健診受ける人って多いんだ。
「お待たせしました」
レントゲン撮って、歯石取って、抗生物質と痛み止め貰って今日の治療は終わり。

「しばらく様子見てください」との事。
「10日後でしたら予約取れますが」
10日後に来たら何か変わるのか?
「ごれじゃあ午後一で」
「お大事に」
今のところ『いつも通り』。ブログupして布団に入ったらどうなるかな?「痛み止め」貰ったから余裕だが。