あんぽんかん | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2024/01/07G
・「ポンカン、沢山貰ったから持ってって。食べ方はネットで見てね」

ネットで見るポンカンとは似ても似つかないがポンカンなんだろう。
お尻から剥いて、む、む、む、剥けない。仕方ない、包丁入れる。

うーん、ますますネットで見たポンカンと違う。
バラしてみるが豚バラのブロックにしか見えない。
結局「リンゴのように剥いて」並べる。

ゴーグルさんで画像検索、『生ハム』………言われてみれば。
とどのつまりが『バンペイユ晩白柚(ミカン科ミカン属)』じゃん。
みかん類の皮下の白い部分(アルベド)は果実より栄養分があるんですと。人によっては『実よりも皮が目的』、マーマレードや砂糖菓子の素材として用いるらしいです。画像検索すると

『鶏肉』と出る。
そう見えるわな。グーグルさんも私同様結構アンポンカンかも(笑)
★自民党の記者会見で
「茂木幹事長は政治資金パーティーの再発防止として、パーティー券販売ノルマを超えた分をキックバックしないことを、『政治刷新本部』で検討する」らしい。
資金パーティーは相変わらず開催するんかい(爆笑)!
販売ノルマは相変わらずあるんかい(爆笑)!
決定じゃなくて本部で検討するんかい(爆笑)!
政治家はこんなんで『政治が刷新できる』と思っているアンポンタンの集まり。これは確定。