美味しいおでんと美味しい会話 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2023/12/26G
・年末に「前衛 書道家展」を鑑賞してきた。

流れるよううな筆遣い、力強く生命力に溢れるハネとトメ。
元気が出るね。
な、わけないか。
久々の坊寝んかい会場おでん屋さんでのワンショット。
10分前に到着したが鍵がかかっており、時間キッチリに「お待たせしました」でオープン。

人気店で完全2部制。俺みたいなダラダラ飲兵衛にはマッチしているかも。
染み染みの上品なお味。上品な会話。おでんの湯舟に浸かって一年の垢落とし。
「地球の回転速度が上がったか?」と思えるくらいに時は流れ、ラストオーダー。
来年度の骨太行動計画の基本を決議しお開き。
今年も良い一年だった(と思いたい)。来年も良い年でありますように。感謝。
PS.飲み食いに全集中の呼吸で、おでんの写真は無い!気になる人は食べに行ってね。お店の場所?ヒントは作品の中に隠されています。