物置は「そんなもの」で溢れてる | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2023/12/14G
・12月はなんやかんや言っても大掃除。
先週は風呂掃除のついでに床をブラシで擦っていたら
「ここも汚れが溜まるのよ」
扉の溝を指差される。
どれどれ、溝の穴が詰まって流れていないじゃん。

まずこの金属カバーを取らにゃ。「星形」のネジ穴?へぇー『トルクス』っていうのか。こんなもん無い!(断言)。
すぐにホームセンターへ走って買ってきた。
 
お待たせ。あれ?噛み合わない。何故だ?
あっ、ネジに突起(いじり止め)があってトルクドライバーが嵌まらない。
えぇー、どうして?穴の空いたドライバーもあるのか?困った。でも前に掃除した気がするんだよね。
物置行って工具箱ゴソゴソ。……あったよ(田中要次か…)。
 
♪まわるー まわるーよ トルクスはまわる♪
詰まっていた穴に超ロングの結束バンドを差し込んでゴシゴシ。
ハイ、詰まりも取れて水がドンドン流れてゆきます。
あー気持ちいい。
1800円の特殊ドライバーセットでしたが今後使う事はあるだろうか(笑)
『1回しか使わないけれど、業者さん呼ぶより安いから』
そういうAREで、うちの物置は溢れている。
★風呂扉の溝が詰まってお困りのあなた、03-5236-×××1へお電話下さい。最短30分で直しに行きます(笑)
水回りや家屋の修繕も電話一本で駆けつけてくれる便利な世の中、悪徳業者も多いけど。
車の買取も「ネットで数社の査定をしたら業者が次から次と押し寄せてきて、家の前で業者同士が喧嘩を始め」というのがありましたな。
最近では「電話一本でお宝の買取に来てくれる」CMが朝から流れる今日この頃ですが以前『押し買い』が問題になりましたよね。ご注意ください。