実を知って花を知る | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2023/12/12G
・ナンテン南天(メギ科ナンテン属)

まるでイクラ鮭卵のようだ。
紅白のウメモドキ梅擬(モチノキ科モチノキ属)
 
目出てぇーな!
そして真打登場。

センリョウ千両(センリョウ科センリョウ属)
お正月も近い。
ナンテンの花は分かるけど、ウメモドキもセンリョウも記憶になし。来年の初夏が楽しみだ。
★社用車の任意保険の打ち合わせ。
「最近の車業界はどう?」
「Sズキは3か月ぐらいで納車できるようになりましたが、Tヨタは相変わらず納車時期が不透明ですね。Dイハツはデータ偽装事件から新車は全く出ないし、困ったもんですよ」
「へぇー。ところでBモーターの影響ってある?」
「『保険会社をSジャパンから替えて』っていうお客さんはお一人いらっしゃいましたね」
「大変だね」
「深刻なのが、保険会社からの事故車両紹介が全く無くなって板金部門はガラガラです」

ふぅーん。修理台数が減ったわけではないから何処かに集中してるんだろうが、保険会社からの紹介って、そんなに多かったんだ。