品種と銘柄 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2023/11/03G
・「このカブは儲けたわ」
えっ?いつの間に?へそくり?どの銘柄?
「ダイソーで買った100円の種が育つ育つ」

儲けた蕪で今夜の晩餐は豪華だ。

この蕪の品種は何かな。
赤かぶ、温海(あつみ)かぶ、あやめ雪、大野紅かぶ、金沢青かぶ、黄かぶ、小かぶ、聖護院かぶ、すぐき菜、中かぶ、津田かぶ、天王寺かぶ、飛騨紅かぶ、日野菜、万木(ゆるぎ)かぶ、などなど。
やっぱり蕪も株も採れたてが最高にうまい!
★争いが起きて、株価が大きく動く。
どの銘柄が高くなるかは操作した人しかわからない。
みんなの関心を分散させるかのように他の場所でも争いが起きて、株価はまた大きく動く。
誰かが自分から遠く離れた場所で、自分のために争いを起こさせ、人々に血を流させ、なぜか私腹が肥え、豪華な晩餐に舌鼓を打つ。
いろんな晩餐があるが、何か美味しいかはそれぞれである。