これはこれで | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2023/10/21G
・コルチカム(イヌサフラン化イヌサフラン属)

「秋のクロッカス」とも呼ばれます。サフランにも似ていますがサフランは「アヤメ科」です。もう一つ『全てが猛毒』です、ご注意ください。
花言葉は「私の最良の日々は過ぎ去った」
私の日々は「そこそこの良い日」で「最良も最悪もない」。感謝。
★夜半の風で花が舞った。

桜とは違った風情あり。
 
沈丁花、梔子と合わせて「日本三芳香木」。
通勤途中の「沈丁花が咲く庭」も「梔子が咲く庭」もわかっちゃいるんだが、目で楽しむだけで香りが届く距離でなし。
 
低血圧、不眠症のために(どっちも当てはまらないけど)木犀花酒。

ちょっと色が着いてきました。

スノードームのように振ってみましたがいいのか?
冷蔵庫の野菜室に移動しました。冷暗所で3か月間待つのだぞ。