貧乏草とお笑い草 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2022/07/24 G
・ちょっと見てくれ。

生命線、感情線、運命線、知能線、どれも中途半端だけど、財運線だけは無いキッパリ!
いやいや、そうじゃなくて芙蓉のほう、芙蓉の。
芙蓉だろうけど、こんなデカい芙蓉は初めて見た。調べれば
「アメリカフヨウ草芙蓉」アオイ科フヨウ属(宿根草)

ここ2日間、車通勤したので昼から往復70分歩いてパイナップルリリーを撮りに。帰りは初めての道を歩いてこの花に遭遇。
思わず「手の平」と比べてしまいました。
★昨日「貧乏草と貧乏葛」の事を書いたが、今日は年末ジャンボを換金してきた。

当選番号を見た時に思わず「うっそぉー!」と叫んだが、窓口のおねえさんはどんな反応をしてくれるだろうか。
おねえさんは何事も無かったかのように打ち出されたレシート金額を淡々と読み、淡々とカルトンにお金を乗せる。他人事だけどもうちょっと喜んでほしかったなあ。
で、止めときゃいいのに

財運線は無いのにこの夏も購入。「貧乏のお笑い草」とはこの事か。