やりたい様に生きてます | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2022/06/23 G
・代休取って、朝起きてから「山でも行くか」。『朝寝坊山岳会』の本領発揮である。
ガイド書読んで、地図持って出発。

遣水観音山。290mの高低差なので隣りの岩倉観音山も登っておくか。余裕だな。
 
ほっほおー、これが「みんな汲みに来る霊水」か。
ヤマアジサイが見頃です。

休憩取る間も無く頂上。

「1時間57分歩いて、内56分迷って戻る」という『いつも通りの山行』(笑)

頂上で「奥からの登山口がわからなくて戻りました」と話すと、
「スマホの地図は持って歩かないんですか?コースと現在地がわかるから便利ですよ」との事。
ガイド書だってちょっといい加減なのに、素性がわからない人がUPしたコースデータをスマホ見ながら登るって、逆に怖くないですか?
帰りは奥の登山口への道を下る。
はっはーん、ここへ出るのね。道標類は無し。途中で引き返した林道の終点でした。
当然ながら隣りの山はパス。
★霊水汲んできました。

柔らかくておいしい水で、便通が良くなりました。