事故が多い曜日 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2021/07/01 G
・月曜の朝、交差点でクラクション。
信号が変わったのに発進しなかったようだ。
ボォーっとしてんじゃねえよ!!!
 
そのまま信号待ちして「青だ」と歩き出したらまたクラクション。
化粧でもしてた?スマホ弄ってた?
ボォーっとしてんじゃねえよ!!!!!!
ひょっとして『月曜日』って事故率が高いんか?
『平成27年度の内閣府調査によれば、一番多いのは土曜日で11.7%、ついで金曜日が11.4%、日曜日が11.1%だそうな。』
(データが古く、サイトによってマチマチだが、政府発表を信じよう)
そうか、週末か。
まあ何れにせよ、ご安全に。
★百花繚乱
ムクゲが咲き出した。

と思ったら7日遅れて隣りで白(大徳寺白?)が咲き出した。
 
最初、「ハイビスカスに似てるなあ」と思ったら皆『フヨウ属』の仲間。
まあ楽しませてくれるわ。
運転してると花なんか見てる暇ないよね、感謝。