データ改竄 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2018/11/11 G
・またまたテレビネタ。
日曜日は「下町ロケットの日」(2018/11/11現在)。
知り合いの女性は「毎回泣きながら見てます」と言っていた。そうか、『陸王』の時は確かに泣きながら見たけど今回はそうでもない(笑)
「9時までの繋ぎで面白い番組ないかなあ」と番組表見てたら『下町ロケット』の出演者欄に『土屋太鳳』とある。
ひょっとして「阿部寛の娘って土屋フウタだったのか?」、初めて知った(レッサーパンダじゃないって)。
阿部寛と真矢みきの娘なら「もっと濃い顏立」になると思うが置いといて(爆)
先週「「広瀬アリスとすずは姉妹」」って初めて知ったばかりだけにダメージは大きい。
★池井戸潤の2012年に発行された「七つの会議」を読む。
そうか、「製品データの改竄」なんて昔からあったんだ。
全てはバブルに始まり、今後も脈々と続いてゆくことだろう。
「栄華の味」を知った経営者と株主に待ち受けるは「不のスパイラル」だけだろうな。
よかった、貧乏人で。