昼寝風呂 -2ページ目

今期アニメを総括してたら、ぼっち劇場版の話をしていたでござる(特典はにじかちゃんミニフィギュア)

JIMMY: こんばんは~。


夙川: こんばんはー。
最近は暑い日も多いですし大変ですね。


JIMMY: とんでもなく暑かったり大雨だったり。


夙川: 大丈夫なのかしら。


JIMMY: こんな感じのを繰り返していくのではないかと思います。
なるようにしかならないですからね。


夙川: そこはそうですね。今日はアニメの話でもしますか。


JIMMY: はい、今期も終わりですからね。
忙しくて見られないものも多く残念でした。


夙川: 結局何を観てたんですか。


JIMMY: 完走できそうなのは変サラ、ダンジョン飯、このすば3期、ゆるキャン△3期、夜クラ、鬼滅ですかね。

 

 

あとプリキュアはなんとか。

 

 

夙川: 手堅い感じですね。
夜クラは観てないですけどいかがですか。

 

 

JIMMY: やっぱり女子がギスギスしています。
配信チームを組んで音楽活動するというのはいいアイデアでしたね。


夙川: その辺りは今時ですかね、しかし音楽ものは特にギスギスしがちですね。


JIMMY: バンドをやってるとなんとなくわかりますね、みんなで力を合わせなければいけないけど各メンバーの個性は出さなきゃという、ちょっと矛盾してるんですよ。


夙川: 問題はそういうのを観ていて楽しいかということですかね。


JIMMY: そういうのを経て演奏やライブがビシッと決まるとカタルシスがあるんですよ。


夙川: 確かにそういうのを上手くやって良かったアニメもありますね。
途中で嫌にならないような塩梅が難しいんでしょう。


JIMMY: けいおんとかぼっちはそこらへんよくできてたんですよね。
でもぼっちの映画を観に行ったら、そこら辺のバランスがTV版とちょっと違ってましたね。

 

 

夙川: そういえばぼっち映画もやってたんですね。


JIMMY: カツカツの日程でちょっとくたびれていたのでいまいち集中できなかったのですが観られてよかったですわ。


夙川: テレビの総集編みたいなやつですか。


JIMMY: そうですね。
バンド活動のところをまとめて、演奏とか盛った感じでした。
そしたらぼっちのコミュ障っぷりがだいぶ強調されてたんですよ。

TV版は日常パートでだいぶ中和されていたんですね。


夙川: そこは短い時間でやるとなるとそうなりますかね。
しかしみんなはどっちを求めてるんでしょう。


JIMMY: ライブをしっかり描写するといろんなことがスッキリしますから、やはりある程度のディスコミュニケーションは求められているといっていいんじゃないでしょうか。
あ、にじかちゃんのいい子っぷり、かわいさはupしてました。

ぼっちをフォローする場面が強調されてたからでしょうね。


夙川: やはりぼ虹はいいですね。
ぼっちちゃんはあんまり描写すると可哀そうになるのでフォローが大事です。


JIMMY: 今回はタイトル回収場面まで、後半は8月ですね。
それが終わったら2期発表だと思うのですよ。


夙川: 順当な感じですね。