\ 新年の書き初め / | Kerokoぴょんぴょん日記

Kerokoぴょんぴょん日記

ブログの説明を入力します。


明けましておめでとうございます

最近とんとブログ出せずにおりますが…💧


今年もゆるりといかせてもらいますので
どうかどうか
ゆるーりと絡んでやってくださいませ

m(__)m



元旦

おせちって、本当はそれぞれ意味があるのは解ってるんだけど
どうしても箸が進まなくて(^_^ゞ

今年は去年に輪をかけて
少なめ種類のおせちにしちゃいました


逆に毎年欠かせないのが豚の角煮

そして餅ろん、鶏だし&四角い焼き餅の関東風お雑煮



鳥取の松葉カニも添えられて
新年のお膳を囲みました


暮れから母が我が家に来てたので
ナマス作りは母にお任せ

89歳、チョーベテランの包丁さばきは
やっぱりすごい⤴⤴
私ならスライサーを使っちゃうところを包丁で細かく切ってました



ブイさんから恒例の年賀状も届き❤



年末ジャンボ宝くじを確認してる次男くん

『人生、そう甘くない』と勉強になったみたい(笑)




2日目は母もつれて初詣へ

去年香川の金比羅さんに詣った流れもあって、
初の琴平神社です

大きい鳥居や
縄で作られた結界が神々しい✨


ひいたおみくじは『小吉』でした~

『願い事…あせるな。人に任せれば吉

ですと(^_^ゞ

誰か~ヨロシクたのんます❗

人生甘くみてるかな、ワタシ?


夜はガッツリお肉です

長崎、雲仙きわみ牛のステーキに
赤ワインを開けて🎵

おーーいしぃ

トリュフがサンドされたシロカビ系チーズ、モートリュフ

これまたおーーいしぃ




3日目は
毎年恒例の親戚の家で集まっての大新年会

お刺身やらカルパッチョ、紅茶煮ブタ、トンカツ、海老フライ、カナッペ、テグタンスープ…etc.
すべて元洋風居酒屋をやってたいとこの姉が用意してくれます

今年もご馳走さまでーす



母を含め、年々高齢化するこの会ですが
今年も無事集まることが出来てホッ✨


今年は長男くんの婚約者ちゃんも参加してくれて、
ちょっとしたお披露目会にもなりましたよ


今年は誰の演奏会も無かったけど
飲むわ喋るわ写真撮って遊ぶわ💨


そんな盛り上がる私達を
廊下からじーーーーっと見つめるのは

猫のチイコ



今年も楽しく1年が始まりました🎵




で、ワタシの2017年、書き初めの言葉は

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 




親戚ももちろんだけど
今年は友との繋りを、広げるより深くする方に重きをおきたいな❤


なのでみなさま
ヨロシクお願い申し上げます❗




願い事も人に任せれば吉、ということですしね…(笑)