\プロフィールへようこそ/


はじめまして♡

四柱推命で
沢山の人を笑顔に







「笑顔」になれる瞬間が好き

自分を見失っていた私に
子供からの魔法の言葉



私、小さい頃から
「面白いこと」が大好きで滝汗


親戚からは
「みほこちゃんは、
吉本興業に入るんでしょ?」と
言われるくらい、おちゃらけていました



小学生のときは
先生のモノマネをする
『モノマネ大会』を開催したり



中学〜高校では、
6年連続で合唱コンクールの指揮者や
体育祭の応援団としてイベント三昧!




大学ではチアリーディングをして


見にきてくれている人が
「楽しい!」と思えるような
曲や振り付けを考えるのが、
とても楽しかった!







その後は、
「子供専門のツアーの旅行会社」に入社

子供達のツアーの企画から
添乗まで携わり、

色々な場所へ
子供たちとツアーに出かけて


子供達の笑顔を見ることの
素晴らしさを、体感しました



子供のできなかったことが
できるようになるまでの過程に
間近で触れ合えて、毎日毎日が
新鮮でしたハート



携われた人と、一緒に
「ワクワク」「ドキドキ」して
「笑顔」になる瞬間に触れるとき



ものすごい喜びを感じます!



笑顔って
世界共通の幸せツール!

\  



そんな私が、

自分ではどうしようもできない
壁にぶち当たったことがあります




それは、

\子供を出産したときのこと/






元々、働くことが好きだったので
出産後も働く気満々

しかし

長男が、
粉ミルクを一滴も飲まない!

長男、大のおっぱい好き!w


そして


寝ない
離乳食を食べない
のわりに、すごくよく動くw


ついたあだ名、「マグロ」

泳ぎ続けてないと死ぬ、あの回泳魚



私の想像を超える

暴れん坊将軍!



粉ミルクを哺乳瓶で上げると、
不機嫌になり泣き叫び、


搾乳した母乳を哺乳瓶に移すも、一切飲まず!




私の母乳オンリー!



母乳が出にくいお母さんからは
羨ましいと言われたけれど


粉ミルクを飲んでくれないと
私が働けないと思ってたので

焦っていました



おまけに、
生まれた時から、昼夜逆転!




23時から朝方5時まで
一日中、起きている生活を

半年間過ごしました



夜にやっと寝るようになっても
2、3時間おきに
夜泣きが始まり



夜中
ちゃんと寝るようになったのは、5歳w


あらゆる「夜泣き本」を見たり
子育て支援センターに足を運んだりしたけれど

全く治らない滝汗



産後、まだ身体も辛い中
夜は寝られないし
母乳がないと泣き叫ぶ






朝起きたらまた、子供と一緒


三時間以上、
息子と離れたことはない日々


この世界、なに??滝汗




「のんびり、子供に教えてもらうつもりで
子育てすればいいんだよ〜」
って言われたけど


全然、のんびりできないじゃん滝汗



寝たい
休みたい
ゆっくりしたい
1人になりたい

イライラは
募るばかり


だからかな、余計

外に働きに出たかったんです


「粉ミルクを飲まないとなると、保育は難しい」



決まっていた保育所から、言われてしまい


それでも、好きな仕事を諦めきれなくて

悩んでいた私に



そこまでして働きたいなんて
子供が可哀想だよ


子供が大きくなれば、そのうち働けるんだから



お母さんは子供のために我慢することは、当たり前だよ








そう言われるたびに
なにも言い返す言葉が見つからず

働くことを、ついに諦めました






それから6年の月日がたち
次男も、生まれて

私はすっかり、
「子供のための私」になっていました



そんな私が
自分を取り戻すきっかけとは?!



つづく






キラキラ個人鑑定メニューキラキラモニターキャンペーン特典中

2020年門松               迎春から四柱推命の個人鑑定始めます
キラキラメニュー詳細は♡コチラから♡


上差しお申し込み&質問個人鑑定のお申し込みは♡コチラから♡

ご質問はtokinochihare0210♡gmail.comまで ♡を@に変えて送信して下さいねニコニコ



ライン@配信中
ライン@に登録して頂くと、期間限定で

ジンジャーブレッドマンプチ鑑定メッセージ
or

ジンジャーブレッドマン運勢カレンダー1ヶ月分プレゼント♡



ドーナツ質問もお気軽にLINE @へ
いただいたメッセージは、私しか見ることはできません♡ご安心下さいニコニコ


が押せない方は

@155zkwubで

お友達登録してくださいねジンジャーブレッドマン