こんにちはブルー音符


関口未穂子ですニコニコ


今日のテーマは12運星のひとつ


「養」✖︎子育て










「養」がある子の魔法の言葉♡


統計学である四柱推命は
取扱い説明ハート

トリセツニコニコ



これを、知ってから子育ては

すごーく楽になりました♡



私の師匠の卒業した無料サイトです



今日は12運星の「養」の星がある

お子様について♡

「養」のイメージは赤ちゃん


なので実は、

構ってちゃんな子に多いですニヤニヤハート




そんな、養ちゃんが

豊かになれる 魔法の言葉♡







「いつもみてるよ〜」

「大好きだよー」

「甘えていいよ」

「強がらなくていいよ」




養ってね、目上の人から愛されるので、

社会で使うと

出世星と言われてるくらいの

愛される星ニコニコ


12運星で唯一


キラキラ「受け身」でいることで

 

周りに影響していく星キラキラ



「養」のお子様に


「もっとしっかりやりなさい!」


は逆効果♡


だって



ただ、そこにいるだけで

自然と周りが色々としてあげたくなっちゃう

それで幸せになれちゃう星だからハート



でも、忘れてはならない


そんな「養」の最大の武器♡

ラッキーアクションがあります!


それは!


笑顔




ニコニコ笑顔で

幸せを素直に受け取る♡

これが大切ですキラキラ




星の数だけ個性があります





我が家には一年生になる長男と

年少3歳、次男がいます





彼らの星の違いは面白い


我が家の場合は特に

逆転していて

全く違いますピンク音符



我が家の長男は「養」があり

次男にはありません


長男は「養」を

フル活用滝汗




登校中は

高学年のお兄ちゃん、お姉ちゃんから

「トッキー、お昼休み遊ぼうね〜」と

本当に、よく声をかけられるポーン








家に帰ったら

赤ちゃんモードは全開!!キラキラ


常にやってもらうことが当たり前スタイル


寝る前と起きた後のハグは

かかせないし、


学校の校門でも

バイバイタッチからのハグ!!

私が見えなくなるまで、手を振っていますポーン
(たまに投げキッスさせることもあり)


そして笑顔ニコニコ

どこに行ってもニコニコしていますキラキラ





逆に次男は「長生」という

長男 長女に多い星を持っています

長生についてはまた別で♡




少しおっちょこちょいですが


しっかり者キラキラ


家でも洗濯を畳んだり


ゴミ出しも手伝ってくれます








四柱推命を知る前は

甘えん坊の長男と

しっかりものの次男を

よく比べていました笑い泣き


でも、違かった。

子供の数だけ星があるように



子供の数だけ個性はある♡


誰かと比べるのは

やめよう♡








誰かと比べていたのは

自分自信だということにも

気付きましたニコニコハート


四柱推命で出てくる星は


子供たちのシンプルな自分ですニコニコ


そしてみーんな子供たちは

お母さんを選んできましたキラキラ


その大好きなお母さんが

一番、心から幸せでいると


子供たちは心から幸せになりますハート



まずは自分自信が


好きなことをしよう

嫌いなことを手放していこう


子供たちはいつでも


そんなメッセージを

人生をかけて

教えてくれているような気がしますハート








ライン@はじめました♡ゆる〜く配信しています♡