既に1週間が過ぎましたが

待ち焦がれていたJayさんの来日コンサートが横浜Kアリーナで4月6、7日の2日間開催され

2日目のみでしたが参加する事が出来ました。






アジアのスーパースター周杰倫✨前回の武道館来日公演から日16年を経ての来日コンサートでした。




ふとした事がキッカケで←詳しくはこちら



2011年秋にジェイさんのことを初めて知って沼落ちした私はJayのファン歴たかだか13年なので日本でのコンサートは見た事が無く今迄は海外まで見に行くしか無かったので

初台湾✈️はJayさんの高雄コンサートでした。

9月の沼落ちからわずか3ヶ月後に台湾に飛ぶ✈️と言う暴挙でした笑い泣き


ざっと海外遠征歴 

各地の友人に助けて頂きチケットを入手ウインク

2011.11.18 台湾高雄 超時代世界ツアー

2013.5.17、18上海2日間 魔天倫世界ツアー  

2013.9. 6〜8台北3日間 魔天倫世界ツアー

2014.11.23香港 魔天倫2世界ツアー

2017.10.1 台北 地表最強 ツアー


Jayのコンサートは観終わった後にまた次も観たくなるんですよね😂

とは言え長らく惰性でファン名乗ってる?私は

近年のJayさんのインスタを見ていて

若いお嫁さんの影響か?若作りが過ぎるんじゃない?とかあせるヘアスタイルがイマイチかも〜あせるとかビジュアル的に経年劣化してる?あせるとか言いたい放題滝汗更には


今や億万長者で悠々自適の生活送ってるJayは関係者引き連れ世界漫遊のついでに大好きな日本にサクッと寄って適当に歌うだけなんじゃないの?って(16年間日本でコンサートしていなかったけどコロナ以前は非公式プライベートでは良く日本を訪れていたJayさんなので)


などなど数々の疑念を抱いてた自分が馬鹿でした。🙇‍♀️Jayさんごめんなさいショボーンライブ中に泣きながら猛烈に反省しました。


蓋を開けてみたら

ビジュアルも最高に素敵なJayラブインスタで見るよりカッコ良くて最高の仕上がりドキドキラブラブ日本のファンの為に日本語でMCも沢山笑い泣き



琴や三味線の演奏まで練習してくれていたのね!本気のライブパフォーマンスに大感動😭

今回コンサート参戦してやっぱりJayは最高⤴️のエンターテイナーだと再確認しました!


オープニングの黄金甲や津軽三味線から周大俠の歌に続く流れが、武道館の再現だったそうです。

JayさんInstagram



画像はマレーシア🇲🇾シンガポール🇸🇬ファンクラブのインスタより拝借


良いのか悪いのか?撮影禁止のはずだけど動画も複数見る事が出来ます笑い泣き


個人的には花海を聴きながらペンライト✨でピンク色🩷に染まった一面の花海を見る!と言う夢が叶いました!開不了口や七里香の大合唱もね☺️今まで参加したコンサートの中でも力の限り声を張り上げて大合唱に参加しました←ナンチャッテだったけど🤣


若い頃の尖っていた俺様ジェイもカッコ良かったけど、長い間日本でのコンサートを待ってる間に今やスーパースターのジェイは結婚もして家庭を持ち3児の父になった今でも少年の様な屈託の無い笑顔を見せてくれて彼自身も幸せなんだなぁーと嬉しくなりました。

日本のファンを大切に想ってくれていたの凄く伝わったし素敵に歳を重ねてくれて本当にありがとう!って思えました。


そうは思えどやっぱり今回のコンサート観客の9割り方は海外からの集客で成り立ち私たち日本人ファンはごく少数でここは中国?と思わせるほどのアウェイ感半端無かったのも事実。

日本で知名度の低いJayさんのコンサートには中国はじめ中華圏から観客がこぞって日本に来てもらわない事には日本でのコンサートは実現しないであろう事は重々承知しているけれど長年待ってたのに今回チケット争奪戦(抽選)に敗れた在日本ファンの方々が多数いらっしゃると聞いて本当に心が痛み悲しく残念な事だと受け止めています。

有言実行有ると信じ次回は是非日本人先行枠を設けて頂きたいです。


事前情報を見て公式グッズは買わないかも〜って思っていたけど売り場で現物見たら色々買ってしまいました(笑)




 


楽屋用のお花です

今回私設ファンクラブのJayChouJapanさんからJayに楽屋用のお花とスタンド花💐を贈る企画にお声掛け頂き私も協力参加させて頂きました。


JayChouJapanさんのコンサートレポ📝詳細に書いてくださっているのでリブログさせていただきました。


寄贈されたお花の前でドレス姿でポーズを決めてる謎の女性びっくりなかなか退いてくれなかったんでこちらにモザイク処理して晒しておきます(笑)


座席には欲しかったペンライトがセットされていました🙌嬉しい〜


桜の花の造花を添えて日本ファンをアピール

誘致計画さんの企画に乗っかりました。




こちらは私設ファンクラブJayChouJapanさん他の合同桜企画笑い泣き


何せ座席は遥か彼方のA席💺レベル7からだったのでww どちらの桜もJayの視界に入ったかどうかは定かではありません



会場の近くで中国からから来たと言う若いファンの女子に声をかけて貰って頂いた手作りのグッズです。ステッカー、キーホルダー、缶バッジの3点セットでかなりクオリティ高かったです✨

何故声をかけられたかと言うと隣にいた友達が後ろから見てもJayのファンだと分かりやすいTシャツを着ていたから😂


最後にORICON MUSICさんの掲載生地も合わせて読んで下さいね

https://www.oricon.co.jp/news/2322207/full/