悲しみにくれながらホテルへ着く。

とは、言うものの地下鉄を乗り倒し店を探してまわるのはなかなか楽しかった。

あんなに地図を見たことは日本でもなかった。

20時をまわり夜もふけてきた(と言ってもサマータイムなので外はまだ明るい)

ご飯を食べたいがどこで食べていいのかわからない。

添乗員さんに聞いてみたがやはり閉まっている店が多いらしい。

わし「マクドやな」

よめ「決まりやな」

ほぼマクドに決まりかけていた時、同じツアーの人が1つ向こうの駅なら結構開いてる店があったと教えてくれた。

行ってみてなかったらマクド。方針が決まった。

また地下鉄に乗れるぜ、と思っていたのでよめを連れてすぐに向った。

イタリア新婚旅行-モナ
この話とはまったく関係ないが地下鉄で山本モナに似てる広告があったので撮った。


駅に着きウロウロしてみると確かにそれらしいレストランがあった。

わし「よーし、はいろ。。。ちょっと待て」

めちゃくちゃ怖そうなイレズミをしてらっしゃる方が店の前を陣取ってらした。

腕に描きまくってらっしゃる。

う、うーん、どうしよう。


1、どけてください。と言う。

2、どっかに行くのを待つ。

3、違う店を探す。


3だね。

と、話していると偶然にも2を選択してくださった。

その隙に逃げるようにしてすかさずレストランに入る。

ふー。



店員「ボナセーラ」

わし「ボナ。。。セーラ

店員さんは全身がイレズミだらけだった。。。