3月の休肝日 | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

25日(5)

オンライン申請システムダウン。本当に勘弁してもらいたい。決済4件あって昼前に戻り青ざめた。一件はなぜか元々紙申請。一件はなぜか申請ができて、残り2件はどうにもならなかったので急遽紙申請に切り替えて、妻に申請に行ってもらいなんとかなったけど、17時ギリギリ。


私は15時から信託の契約があったので身動きが取れなかったので助かった。


オンライン申請は便利だけどいったんシステムに不具合が生じるとどうにもならなくなってしまう。


24日(4)

しばらく酒は止める


21日(3)

やっぱり飲まない方がはるかに調子が良い。今日はこれから役所の登記相談員。


18日(2)

今日こそは飲まない


10日(1)

家に居ながらにしてホームシック