10キロのジョギング・おださがロードフェスタ・自転車 | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。



お酒の残る日曜日。昨晩は楽しかった。


友人のご子息が母校の小学部に通っていて、運動会では私らが教えてもらっていた教師がほとんどいなかったというけど、高校卒業して30年も経つのだからいないよなぁ。


高校時代の仲間は皆かなり活躍しているようだ。


今思えば能力の高そうな人間が多かった。あと、金持ちばかり。親が資産家、弁護士、医者、やり手の司法書士であったり、サラリーマンでも大手企業勤務で上の立場の人ばかり。普通の家庭に育ったのなんて、周囲にはいなくて自分くらい。金持ちだからなのだろう、皆とてもいい奴ばかりだった。


そういう環境下だったからこそ今があるのも事実で、明後日からまた(マイペースで)頑張ろう。



今日は小田急相模原で『あださがロードフェスタ』というイベントがあるため、早めに起きて走りに出たかったが寝坊。


なかなか布団から出れず、ようやく走り出す。




すっかり秋の陽気。


洗濯物を干してから妻と三女ちゃんと車でおださがへ。


一応、私も協賛者として出資をしているため、ちょっと興味があって。


ひと通り挨拶をしてからコインパーキングそば、写真のカレー店『インド料理ラサニ』さんへ。




私はシーフードカレーの激辛を。




かなり寂しいビジュアル。サラダとスープも付いている。


妻と三女ちゃんは、




豆カレーとチキンカレーのセット。




このシーフードビリヤニというのがすごい気になってしまい、ハーフで注文できないか確認すると、出来ないけど残したらテイクアウトOKよと言ってくださり、






注文。ものすごい量で三口ほど食してテイクアウト。


カレーはどれも美味しくて、ナンも美味しかった。また行ってみよう。


帰宅してから三女ちゃんの自転車の練習。


走り出しを補助してあげるとあとは危なっかしいながらもふらふら乗れるようになった!


あと数日練習すれば乗れるようになるんじゃないかな。


長女と二女の時は試験勉強ばかりで育児なんてほとんどしていなかったなぁ。