11キロのジョギングとディーラーと買物と貧困にあえぐ | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

うこんばんは!

本日、早めに起きて走る予定でしたが、起きたのは8時でした。ソイジョイを食べてから走ってきました。昨日みたいに歩かず、かつ、最低でも1時間は走ろうと。


気持ち良かったのですが、汗の量ハンパねー!

でも、夏 大好きです。

帰宅して洗濯をして、少し仕事をしてから、久しぶりに写真の西海らーめんへ。


梅おにぎり。夏は梅がおいしいです。長女と半分こしました。



餃子もモチモチで旨い。私は二ついただきました。

長女と親父と3人で行ってきました。相変わらず旨い。歩夢さんや二郎が続いていましたが、食後のあっぷあっぷ感はなく、腹八分くらいのちょうど良い満腹感でした。

それからアポイントメントを取っていたディーラーさんへ。もう今のは買ってから5年で今年2回目の車検なのです。担当さんも話しをしたいというので。



手前のは私のカプチーノみたいなので、奥のは長女が絶賛していたなんとかという飲み物。



これはすごい。新型7シリーズを超える金額とはw

諸々話ができて良かったです。

その後、長女にどこか行きたいところあるかと問うと、




アウトレット!!爆笑




というので、親父と3人でアウトレットへ。

先週買ったシャツに合うズボンが欲しいとのこと。


そういえば。君。





先週、服だけじゃなくcoachの財布も買ったよな!?






長女 テヘッてへぺろ




てへじゃねーよ。しかも、金額を確認せず、勝手に吟味して即レジに直行なので、

バーコードリーダーで店員さんがタッチするまで値段が判然としない!!w




という。

ふざけんなこのやろー!という気持ちもあるにはありますが、アルバイトも禁止しているし、打ち込んでいることもあるし、ついついお財布の紐が緩んでしまいます。

妻たちの帰宅が明日になりそうです。台風のため💨明後日のフライトが危うそうとのことで。自営業かつ貧困層の夫をもつ妻の辛いところかもしれません。

申し訳ないです。水曜日はもう一人の補助者様の都合がつかず、妻に手伝ってもらわざるを得なくて。

金持ちってなんすか。

つくづく自分にないものが羨ましく思えてなりません。1ヶ月くらいゆっくりお母さん孝行してこいよとか言ってみたいです。でも、今の自分には無理です。手伝ってくれる人がいなければ、仕事が回らなくなって、自分の首を絞めてしまうので。

ゼロから一を作ることは半端ないですけど、1あればなんとでもなります。

勝ち負けではないですけど、産まれた瞬間から自分に1あればどんだけ家族に苦労かけずにいられたか。当たり前ですが、人の人生は産まれた瞬間にある程度決まっちゃうのです。そのどうにもならない運命を劇的に変えるためには、劇的といえるくらい努力して、なおかつ運も必要という。そう思うのは私だけでしょうか。ああそうですか。


今、2人分の夕食を作っているのですが、2人だと外食した方が安くね?

という気持ちが、妬みの感情といりまじって、いい感じに酔っ払って、わけがわからなくなっていますw