後悔していること

黒猫 昭和生まれニャークラッカークラッカークラッカー

 

オッドアイ猫 地方なので、

テレビはNHKと教育と

日本テレビ系と、

フジ系しかなかったニャン叫び叫び叫び

 

猫 そもそも、

テレビが一台しかないので、

子供にチャンネル権はなく

テレビを見られないドクロドクロドクロドクロ

 

黒猫 最初の印象的な番組は

「宇宙戦艦ヤマト」

だったニャードキドキドキドキドキドキ

 

猫 他にもあるにはあったよ、

「タイガーマスク」とか

「あしたのジョー」

 

今思うとあれは、

戦災孤児の話だったのね。

「少年院」「孤児院」

プロレス、ボクシングで勝つ=人生の一発逆転勝利

理解できなかったから、

感情移入できなかった。

 

『ウルトラマン』『仮面ライダー』

ヒーローがかっこ良かったけれどそれだけ、

という子ども番組のなかで

 

『ヤマト』のテーマ

僕たちは愛しあうべきだったのだ

は、小学生には

世界の対立を実感させて、

凄く印象的だった……

 

黒猫 ま、きれいごとだがニャーむかっむかっむかっ

 

オッドアイ猫 あの一言で、

魔女っ子やドラえもんや、

ステレオタイプの勧善懲悪の

子供番組の世界から

リアルな世界へ

目覚めた……合格合格合格

 

黒猫 で、写真とリアルって?

 

猫 これからです(笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

黒猫 お拾い写真を見て

描いたニャー音譜音譜音譜

 

猫 まあまあかな

と自画自賛

これがアブナイ

 

オッドアイ猫 日本人はなぜか、

写真そっくりに描ける!

と、喜んでしまうニャン

 

猫 これ、

唯の技術!

 

黒猫 作品を創るには、

この後のほうが、

もっともっと複雑怪奇ニャー爆弾爆弾爆弾

 

猫 でも、ここで慢心しドクロドクロドクロ

自分を見失う叫び叫び叫び

 

オッドアイ猫 技術に頼ってしまうニャー爆弾爆弾爆弾

 

黒猫 筋肉は裏切らない

努力は裏切らない

技術は裏切らない

 

いや、裏切るニャーむかっむかっむかっ