あの人の第一印象

 

猫 友人が送ってくれた、

水木しげるのコメント記事らしい。(敬称略)

温厚そうなイメージだったが、キツイ。

 

黒猫 実際、

「褒められたい」

厄介ニャー叫び叫び叫び

 

 

オッドアイ猫 

「才能」という言葉は

嫌いニャン!

 

猫 うむ、才能測定器でもあるなら

持って来いってんだー叫び叫び叫び

 

 

オッドアイ猫 

「褒められないと(成功しないと)

やる気がしない」

というのは「性質」ニャン叫び叫び

 

猫 「私は才能がないから(ダメ)」

と言う言葉を、

クリエイターの世界で

イヤって言うほど聞いてきた、

これって

 

=「褒められないから(成功しないから)ダメ」

 

自分がやらないのを

才能(=成功)の

せいにするな!

 

猫 「才能測定器」とか

「成功測定器」とかないし。

 

そういうあやふやな

価値に従うより、

自分が今感じていることを

大事にしたほうが絶対いい

 

黒猫 自分でよく考えて

納得いく作品を100%創れれば

満足できるはずニャー!

 

オッドアイ猫 枯れずに、次から次へと

創作意欲がわくと思うニャン!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

黒猫 

画材店で勧められた、

本格的塑像制作のための、

石膏で型を取る前に作る

元型を作る油粘土ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

オッドアイ猫 すごい硬いのに

練らなきゃいかんらしいあせるあせる

 

お茶美の動画があったニャン!!

 

 

 

 

猫 造るものによって、

粘土もいろいろあるらしく、

 

初心者はとりあえず

やってみるしかない!?!?!?

 

俺は水木しげる先生の

爆死を目指すぜビックリマークビックリマーク

 

オッドアイ猫 そこは「俺」なのね叫び叫び