油断した瞬間

オッドアイ猫 あのおじさまの名言……叫び

 

黒猫 100里の道も一歩からラブラブ

 

オッドアイ猫 ちがうニャン!

 

猫 100里を行く者は90を半ばとす叫び叫び叫び

 

黒猫 上手く描けたニャーと思っても、

最後の一筆で、

作品が瓦解すること、

よくあるよくあるニャー叫び叫び叫び

 

猫 マンガでも読んでいたけれど

アニメで「ブルーピリオド」見た……

マンガの中では、

簡単に奇跡も起こる……叫び叫び叫び

 

黒猫 簡単に起こるかもニャー叫び叫び叫び

 

オッドアイ猫 絵画、現代画、現代アートが

わからない人は

山田五郎の

「大人の教養講座」

お勧めニャンビックリマークビックリマーク

 

学校美術や趣味講座では

絶対に教えないことを

はっきり語るニャン音譜音譜音譜

 

 

 

 

黒猫 某医学雑誌で、

医師が、生成AIが登場して

画家もイラストレーターも

仕事がなくなると、嬉しそうに、

AI生成した挿絵を付けていた。

 

オッドアイ猫 「これで満足ならね」と、

あきれたニャン叫び叫び

 

猫 山田五郎さんが

「生成AIの絵には

教養がない

と。見事だと思ったよ。

 

オッドアイ猫 この場合の教養とは

学歴の事ではなく

人生から積み重ねた

歴史や深みや味

ニャン音譜音譜音譜

 

小学生にだって、「味」がある。

地球上の全ての知識を集積しても、

経験による苦悩や歓喜を知らないAIに

「味」を感じることはないニャンビックリマーク

 

猫 まさに、

「ブルーピリオド」!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する