日本は窮屈すぎる……
作品の発表をしたい場がない、
自由に考えて
自由に作れない。
いつも発表する場を考えて
平目キョロ目の
制作ニャン……
私の未来は
どこニャー
作品の制作とは、
ただ作ることではない。
己の持つすべての知識と、
主義・思想、
自分の生きざま、
過去現在未来、
理想とユーモア
全てをぶち込んで
世界に向けて、
己のすべてを
表現することニャン
自分自身と闘い
命を削って
やることニャン
決して、
「好きだから描いてる、
技巧があるから描いている」
じゃない、しかし
今の日本に命を削って
描いていると思われる
作品がどれだけあるニャー?
マンガやアニメにこそ
それを感じる作品が多い。
そして、命を削って
制作するからには、
発表=収益!
は、譲れないニャン!
また日本はこの
芸術など文化的なものを
大切に思う文化がないのね。
芸術家は限りなく自己責任。
ヨーロッパを見て欲しい、
芸術も金儲けだ。
女帝エカテリーナが
ヨーロッパで洋画を
買いまくったから
エルミタージュがある!
アメリカや中国の新しい国は、
高ぴしゃなヨーロッパが、
絵を売ってくれないから
自国の画家を育てて、
ポロックや、アンディ・ウオーホルの
ポップアートが生まれた!
中国もUAEも、
自国のArt市場を育てるために
画家を育てて、
また、現代アートを
買いまくっている!
そうそう、
金儲けするには
基礎研究が必要ニャン
育った美味しいところだけ
つまみ食いするわけには
いかないのだ
薬害事故が頻発して
ビビった政府(閣僚)が
コロナワクチンを作る
基礎研究すら、
予算をちびった日本
いわんや芸術をや?
ようやく平目キョロ目じゃない
発表の場を見つけたのだ!
めっちゃ幸せー
訂正 これからは、
自分と楽しく共闘し、
楽しく作品制作し、
命をハッピーに燃やした、
love&peaceな💛
作品を作ります!
こうご期待!!(笑)