↑まだまだ進行中ニャン猫



京都の見仏仲間が送ってくれた

いとうせいこうさん(61)と、

みうらじゅんさん(64)の、

カンテレの『新TV見仏記』の録画dvdを、

朝から見ているが、


ほぼ同年代なので、

話題のカルチャーが同じで、

ウケるーと笑い転げる

執事画家ニャン猫


住職さんがまた、

ご高齢からヤングまで

個性的でおもろしろいニャーン猫


執事画家は仏像や寺に、

ミステリアスなものを、

多少(かなり?)期待していたのだが、

(魔法とか法力じゃないですよ、、、)


お寺と仏像巡りをして、

その幻想は粉々に、

打ち砕かれたニャン猫


仏像も寺も僧も釈迦も、

迷うことなく糞袋の

人間なのニャン猫


そこがいいんのだニャン猫







医療従事者の皆様に、

心よりの敬意を贈ります。


またウクライナの栄光を祈ります。


世界がぜんたい幸福にならないうちは、個人の幸福はあり得ない

(宮沢賢治)