{30013961-F575-428D-ACCD-93FD59F4D31C}

三菱一号館美術館の
ナビ展にも行きました。
バロットンとドニの神話絵が好き。
ボナールもいいですね。
以前は苦手だったゴーギャン、
最近はいいな、、、っと。(笑)

ナビ派なんて、
誰も知らんじゃろ、
と思ってましたけれど、
意外と混んでました。←オイ(笑)

明るい色の印象派と、
クロワニズム。
不透明な色の絵が好きなので、
おもしろかったのです。

吉田桃子展も見て来ました。
アニメみたい。
画布をキャンバスに貼らずに、
切りっぱなしで垂らすのは、
当県の大学院の卒展でも見て、
楽チンでいいなーと思います。
↑オイ(笑)

大きい木枠は高いし、
組み立てるのも、
貼るのも大変だし(笑)

リタイヤ画家さんが、
アメリカでは吊るして、
描くんだそうで、
その方も吊るして描いているそうで、

しかしいざ枠に貼ろうとした時、
市販品に合わなかったので、
長い分を自作したとか。

うーん、日曜大工はできないし。
悩むところです(笑)