一年管理組合の役員を務めると
報酬がいただけます。
それを役員に配るのが
理事長の最期のお勤め。

昨夜、福井T田の会宅へ
礼金をお持ちしました。

この会長はいつも
インターフォン越しにしか
お話しない人で
感じ悪いなーと思っていたのですが
男の一人暮らしだし
仕方ないと思っていました。

昨夜は、アポを取っていたので
いつものおしゃれな姿で
短いそっけない会見と思っていたら

くしゃくしゃの着古したパジャマに
のそっとカーデガン姿で
ドアはガラッと開けて
部屋の奥まで見えて
きれいに掃除された玄関には
清潔そうな(しかし安物の)
マットとかわいいスリッパが二つ。

領収書を渡したら
ドアによっかかって書いてたり

「印鑑ないけど、サインでいいですよね?」
えへへっと笑ってまして‥‥


こ、、、こどもか?( ̄_ ̄ i)

社員が300人はいそうな
会社の会長の余生が‥‥

上がっていってくれと
言わんばかりの
玄関にそろえられた

かわいいスリッパに
ショックを受けた私でした‥‥。



囲碁アマ六段への道♪