梅雨と言っても暑い日が続きますが、夏休みまであともう少し口笛
残り2週間ちょっとになりました

今年の夏も旅行が楽しみです目がハート
そのために日々仕事して、がんばっていますもの。



4月からあっという間でしたニコニコキラキラ
とっても充実してた!!笑い



まだまだやることは山ほどありますが、まずは一つずつ。



今年はさらに資格を取るべく、勉強中です。久しぶりに本格的なレポート書いています。


時間があれば、読書をして子どもつが家でギャーギャー遊んでいるのを横目に勉強照れ



そして、着々と旅行の準備も。








タコメガネがほしいと言っていたやんちゃくんのために、タコメガネとフロート。











あと、今年は海外にも行く予定なので、パッキングが楽なようにこちらの吊り下げ式の収納袋もルンルン気づき


いちいちスーツケースに入れなくても掛けるだけ、吊るすだけで服が選べるのは嬉しいグラサン





家族4人分、好きな色を取り合って、ワーママは残った黄色星星星


お年頃のおてんばちゃんは、友だち関係でツライ時もありましたが、乗り越えて素敵な夏休みになりそうかな指差し飛び出すハート





親としては我が子が一番大事。
いろいろな考え方が各家庭であると思いますが、


とにかく何があってもパパとママは一番の味方だよ


と、ツライ時期を何度も話し合いをしました。


ツラくて学校が嫌なら全然行かなくていいよ

他に道なんてたくさんあるから


しばらくデジタルばっかり、ケータイばっかりだったのが、その事があってからよく話すようになりましたニコニコ

女子なら必ず経験するからここを乗り越えて、レジリエンス(困難に立ち向かうチカラ)を身に付けてほしいという話もしました。





いっぱい相談にのって、ようやく乗り越えたので週末はいっしょにお出かけ。女子だけで美味しくて可愛いカフェでオムライス食べてきましたおねがい


パパとママが、自分のパパとママでほんとに良かった

だって。子育てしていて、嬉しい言葉です。宝箱に入れておきたい位。

こちらこそ、パパとママにしてくれてありがとうラブラブ
反抗期も成長だねって、ほっぺつついたら
触らないでむかつき
って、今日は怒ってたけどねおいで