こんにちは。

長いことナースをしていますが
ここ15年で白衣のトレンドはスクラブ
主流になりました。

昔のワンピースやツーピースは今や風前の灯キョロキョロ


震災後動きにくいということで一気にスクラブが注目され人気になったようです。


それでも
足が短くてぽっちゃりな私は丈つめも億劫で

ナース服はワンピースと決めていたんです。




ところが
最近行った研修でもらったスクラブは
とっても動きやすくて
着心地も良くて
しかも仕事が出来そうに見えるので
大のお気に入り照れ
信頼される見た目って大事ですよね。



ドラマでは
泊まりのドクターが食事にもこだわれないほど忙しくて
 虚しくかきこむ、という設定になりがちなカップラーメン。

おそらく実際の現場でカップラーメンを食べるなんてなかなかないと思いますキョロキョロ
お湯を入れて待つ時間もなかったり
 その間に呼ばれて30分もどれなかったりは日常なんです。


いまのカップラーメン、
美味しいですね♡









ところで

そんな私のスクラブを
羨ましく見ていたけんちゃん
(医療ドラマが大好き♡)
気づいたら自分の分もネット注文していました。


たまたまですが、うちの院長とお揃いでしたびっくり


本当によく似合いますラブ

この手は なんのマネ??グラサン
テレビの見過ぎです。笑




部屋着にしようと買ったらしいですが

お昼寝したらすこしシワになったとかで

寝る前に脱いで 丁寧に畳んでいました。

ゴロゴロできない部屋着、…ニヤニヤ


今日も元気にスクラブで働きたいと思います♫